キャンベルハムスター

僕の住んでいるカナダの西海岸ではジャンガリアン(ウィンターホワイト)ハムスターをペットショップでは見かけません。その代わり、日本ではまだ珍しいキャンベルハムスターがたくさんいます。

キャンベルハムスターはジャンガリアンハムスターよりも毛色の数が多く、厳密にいうと骨格も違いジャンガリアンとは違うかわいらしさがあります。しかし、日本では『警戒心が強い』『慣れにくい』『噛み癖が治りにくい』など昔に付けられた印象が未だに根強く残っており、残念ながら一般的に出会いやすいハムスターにはなり得ていません。ですが、嬉しいことに最近、日本では熱心なブリーダーさんたちの努力もあり、少しずつ人気が出てきているようでもあります。

今回そんなキャンベルハムスターのための特別ページを設けることにしました。そして、少しずつ項目を増やしていきキャンベルハムスターの魅力を伝えていてれたらと思っています。

目次

キャンベルハムスターの毛色、毛柄、毛質について紹介しています。

避けるべき配合(工事中)

不幸な繁殖を少しでも減らすために繁殖を考えてる方はしっかり遺伝を勉強してください。ここには何らかの障害を持って生まれてきてしまう組み合わせを載せていきます。

キャンベルハムスターの配合(勉強中)

キャンベルハムスターの情報を調べるうちに配合に関係する遺伝子を学ぶのが面白くなり、ただいま勉強中です。ただ、これはしっかり勉強されて繁殖・配合経験のあるプロのブリーダーさんの生業で、僕みたいな初心者が書いていい様な内容では無いと認識しているので記事にならない可能性があります。もしくは記事になってもかなり簡素にまとめた内容になるかもしれません。

キャンベルハムスターの性格(工事中)

こちらもブログの方に色々書くべき内容な気がするので記事にならない可能性があります。

キャンベルハムスターの病気(工事中)

キャンベルハムスターの骨格(工事中)