日本で欲しいもの 〜ハウス編〜

2017/05/21

ハムスター用品

さて、今年の夏に数年ぶりに日本に行く予定です。そこで、今から日本でしか手に入らない、もしくは日本の方が安い物ををAmazonや楽天で見て購入を考えています。欲しいものが色々ありすぎて長くなってしまうので、今回はハウスに絞って書いていきます。もし同じ物を持っている方がいたらご感想などを教えていただけると嬉しいです。

※写真は全てAmazonから取ってあるのでクリックしてリンクに飛ぶようになっています。

マルカンシリーズ

ハムちゃんの2階でごはん

Twitterの方でもご紹介いただいたこちら。欲しいです(笑)
レビューで階段が写真のようにきっちりはまっていないとあるのですが、やはりかなりの隙間があるのでしょうか?

クッキーハウス

なんと言うことでしょう。かわいらしい。こう言うのはいくつかすでに持っているんです。でも、入口のカットの仕方。色の違う木の組み合わせ・・・センス良すぎです。

EMOURSシリーズ

二階建てのお家

  
この二階建てシリーズ気に入ってます。この2つはカナダでもほぼ同じ値段で手に入るのですが商品の質の感想を知りたくて載せました。左のえさ台付きは写真を拡大して見た時にちょっと木のささくれが多すぎてハムスターが怪我をしないか心配です。日本の方にはレビューがないのですがカナダではいい作りだと書いていた人がいました。実際どうなのでしょうか?右の赤い屋根のお家も気になります。えさ台付きの方に比べるとシンプルでなかなかいいですね。どっちがいいのだろう・・・悩みどころですね。

アーチ型

SANKOっぽいデザインですが、このアーチが結構好きです。ハムスターも喜んで橋みたいに登りそうですよね。レビューがないので実際の造りなどが気になります。これを買うか下のSANKOを買うか。全部買うか(苦笑)

HOEI 木製ハウス

これは一目惚れしました。値段は張りますが作りもしっかりしているようで。底も取り外せて掃除がしやすそうですよね。それに色々な遊び方ができそうでハムたちが喜びそうです。

SANKO

木製ハウスシリーズ

   
SANKOは欲しいのがほとんど似ているのでまとめてしまいます。
上の2つは形もいいですし用途も良さそうですよね。購入予定なのですが、下のはどうしようか迷い中です。
かわいいですし木の暖かさもいいのですが・・・いるのだろうか?似たようなのがたくさんあるので迷っちゃいますね。

素焼きシリーズ

  
よくよく考えたら素焼きのハウスは持っていないのでこれはどっちか欲しいかも。左のどんぐりは穴のサイズもデザインもよしですね。右のは以前の記事に書いたキノコの代わりになるかなぁ?でも、入り口の大きさがいまいち・・・上にあいた穴は好きですが。どちらを購入するか、それとも両方買うか迷ってしまいます。

買うはいいが持って帰れるのか?

インターネットで見ていて興奮して色々と欲しいものリストに載せるのはいいですが、一番の問題はカナダに持って帰ってこれるかですよね。荷物が増えすぎて大変になりそうです(笑)

他にも色々リスティングされていましたがカナダでも同じ値段で手に入るものだったり僕の好みでないものは省いています。もしオススメがありましたら教えてください。画像付きで載せていただける方はTwitterからお願いします。